スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

引き出物の選び方と注意点 

引き出物に何を選ぶかは、本当に悩むところです。

お持ち帰りいただくのですから、重いもの、かさばるものは迷惑でしょうし、デザインが凝りすぎているものや、2人の好みを押し付けるもの、新郎新婦の名前が入っているものも実用的ではありません。


持ち歩きに楽で、実用的なものを選ぶようにしましょう。代表的なものは、食器類、お菓子などです。お菓子に食器などを組み合わせるのが、引き出物のポピュラーなスタイルです。

最近では、カタログの中から好きなものを自由に選べるカタログギフトが人気です。


ただ、地域によっても考え方が違うことがありますから、「どんなものが定番なのか」式場の担当者などに相談してみましょう。もらう側が迷惑に感じないように、くれぐれも押し付けにならないものを選ぶことも大切です。引き出物は結婚披露宴から持ち帰ってもらうので、重くてかさばるものは厳禁といえるでしょう。


なお、会場によっては引き出物を他から持ち込むときは持込料や保管料が必要になる場合がありますので、事前に確認しておきましょう。

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uchiiwai.blog17.fc2.com/tb.php/4-74fa9765

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。