FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ

出産内祝いの段取り 

出産祝いをいただいたら、すぐにお礼を伝えます。

持参されたのならその場でお礼を述べられますが、郵送の場合は礼状を出します。
遅くても、結婚祝いを受け取ってから3日以内には出すようにしましょう。親しい間柄ならば、電話でお礼を述べてもかまいません。

「ありがとうございました」という電話や手紙を受け取ることで、贈り主の方は祝い品が手元に届いたことを確認でき、安心されます。


そして必ず、贈ってくださった方のリストアップをしましょう。贈りモレを防ぐためです。
贈り主の名前や住所、金額などを一覧にして管理しましょう。


出産後は、赤ちゃんの世話だけでも忙しい上に母体の体調も優れません。慌てて内祝いの準備をしなくてもいいように、妊娠中のうちから準備を進めておくのがよいでしょう。

1、妊娠中からカタログで品定めしておく(同時に祝ってくれる人の趣向もチェック)
2、贈ってくださった方の名前や住所、金額などを一覧にして管理
3、お宮参りの頃に、発注する

人気ブログランキングへ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://uchiiwai.blog17.fc2.com/tb.php/20-f2e43e61

スポンサーリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。